・EDWIN503 CM 「ニッポンのジーンズ」 トータス松本さん篇(15秒)
https://youtu.be/vlV–kga1ZY
・EDWIN503 CM 「ニッポンのジーンズ」 広末涼子さん篇(15秒)
https://youtu.be/1kXgYPlm9xo
・EDWIN503 CM 「ニッポンのジーンズ」 坂口憲二さん篇(15秒)
https://youtu.be/gBRrfrWsqMw
1997年の発売以来、時代に応じて変化と継承を続けてきたEDWIN503
25周年の節目を迎える2022年。サステイナブル素材を使用してリニューアルするその意義をきちんと伝えたい。
503の持つコンセプトを再定義し、
・サステイナブル
・伝統
・日本製
・10年保証
の4つの軸をいかにメッセージとして伝えていくかが鍵となった。
すぐに廃れるものではなく、価値あるものを世に送り出し続けていくこと。 それ自体もサステイナブルの一つである。
このマインドに基づいた各種プロモーションアプローチを行った。
-CM制作-
「EDWIN 503」の打ち出すテーマである“伝統の循環”を体現する3名をキャスティング。
ミュージシャンとして、女優として、実業家として、それぞれのスタイルで25年前に一世を風靡した伝統的なCMソングを口ずさむCM映像を制作。
各種WEBメディアや、TVキー局の朝の情報番組等で多くの露出を果たした。
映像のビジュアルをベースとした特設WEBサイトを作成
CMを導線として503の持つメッセージとこだわりを余すことなく伝えるサイトに仕上げた。
https://edwin.co.jp/products/503.html
PRONTO30周年におけるリブランディング
ブランドの持つUSPを時代に合わせ翻訳したい
培ってきたカルチャーであるカフェアンドバーという軸に新規顧客層に刺さるデザインのアップデートと、誰もが語りたくなるようなコンテンツを設計。
コンセプトおよびVIの整理、プロモーション立案
競合他社との差別化によりシェアを拡大したい
コンセプト設計からCIの最適化、各タッチポイントの言語化およびビジュアル面のリニューアル
EDWIN JERSEYSリニューアルに伴う新規プロモーション
ブランドイメージの刷新による新規顧客層の開拓。
既存の40代男性顧客に加え、20代男性および女性をターゲットとしたコンテンツクリエイティブを設計
プロモーション立案、コンテンツディレクション、キャスティング、CM制作、店頭ビジュアル制作、FastPR、LP制作、web広告立案